施工事例
K様ご夫婦のご要望は「ホテルライクな家」。ホテルで過ごす時間のようなゆったりとした余裕を感られるような家づくりを目指しました。白を基調とし、アクセントにブラックを。その他の色は極力採用していません。床色は水回りも含めて大理石調に統一。吹き抜け上部の大きな窓からはたっぷりと光が入る設計になっています。長い時間を過ごすリビングは、ホテルのロビーのように明るく余裕のある空間に仕上げました。
■敷地面積 163.90㎡(49.5坪)
■延床面積 107.08㎡(32.3坪)
その他の施行事例
「ちょっとした気遣いで、ぐっと自分らしい家に出来る」今回のお家にはそんな言葉が似合いそうです。家具家電の色味にも想像を膨らませて、床や扉の色を決めること。部分的ではなく全体的に色を決めること。グレートーンで統一されたお家は、ずっとそこにいたくなるような居心地の良さを感じる空間に仕上がりました。
アパートを建てようと思うけれど、うまくいくか心配… リザーブデザインはそんなお客様のご期待に沿えるようにご提案をいたします。 間取りのご提案や建物費用のご提案は勿論、利回りの計算など”資産として運用する”ことを目標にしたご提案も可能です。 鉄骨造や鉄筋コンリート造にはない木造だからこそ叶えられるコストメリットを生かして、高い利回りを目指しましょう! 初めてアパートを建てる方や、よりよいアパートづくりを目指す方、どなたでもお気軽にご相談ください。
1階は車庫、2階は居住スペースとなっているアパート。 上下階の生活音を気にすることなく生活できる間取りとなっています。車庫内は電気自動車用のEVコンセント、可動式の棚収納などを設けており、車好きの方にお勧めできる建物です。シャッターを開けて車を眺める時間を日常の一コマに設けてみてはいかがでしょうか?
家を建てることに決めたご夫婦の理想は、「木のあたたかみのある家」。また、開放的な吹抜けや、スムーズな家事・生活動線などがご希望でした。そこで弊社が提案したのは、ダイナミックな吹抜けのある住まい。高く明るい天井に、現しの梁とナチュラルなインテリアが映えて、ご夫婦憧れのぬくもりに包まれた空間を実現しました。さらに注目は、家事を助ける動線です。キッチン・洗面室・浴室など水まわりを一直線にまとめたので、調理と洗濯を同時進行するなど、家事を効率よくこなせます。大型クローゼットや小屋裏収納など収納もたっぷりと設けたので、モノがすぐに片付けられるのもポイントです。家族が増えて家事や育児で忙しくなっても、安心して楽しく暮らせる住まいが誕生しました。
お子様の誕生を期に家を建てることを検討されたT様。長く暮らしていくことを考慮して、平屋の住宅を計画されました。外観はシンプルモダンでかっこいい印象に、中に入ると木のぬくもりが落ち着く安らぎの空間が広がっています。特に印象的なのはリビングに設けた勾配天井。高所についた窓から入る光が家族と暮らす新しい家を明るく彩ります。
今までは自宅とは別に車庫を借りていたというA様。家を建てるなら思い入れのある愛車を納めるガレージを作りたいというイメージをお持ちでした。せっかくガレージを作るなら思いっきりかっこよくしたい、そんな思いを実現するためにシャッターはオーバースライダーシャッターに。車やバイク、自転車を趣味にされているA様にとって、お気に入りのご自宅となりました。
東京都内でナチュラルテイストの家を建築しました。 床や壁はホワイト、扉や階段の踏板などはアクセントとしてやさしい色の木目調に。圧迫感を感じないように白を基調としながら目を引くポイントを作り、お気に入りの家となるように計画しています。また、お隣と距離が近い場合でもゆとりを持って暮らせるように、外壁や窓に工夫を凝らしています。
「かわいい家、と言ってもらえるのが一番うれしいです」アメリカンハウスをイメージされていた奥様。完成したお家はかわいいけれど甘すぎない、ナチュラルなアーリーアメリカンテイストに仕上がりました。内観は落ち着いてゆったりと過ごせることも意識。デザイン性は勿論、お施主様に合わせた使い勝手も考慮し、飽きの来ない家づくりを目指しました。
K様ご夫婦のご要望は「ホテルライクな家」。ホテルで過ごす時間のようなゆったりとした余裕を感られるような家づくりを目指しました。白を基調とし、アクセントにブラックを。その他の色は極力採用していません。床色は水回りも含めて大理石調に統一。吹き抜け上部の大きな窓からはたっぷりと光が入る設計になっています。長い時間を過ごすリビングは、ホテルのロビーのように明るく余裕のある空間に仕上げました。
将来は二世帯の家として暮らせるように、それまでは自身のアトリエスペースとしても使えるようにしておきたい。2つのご要望を持ち合わせていたO様。今後どんな暮らしになっても、柔軟に対応が出来るような家づくりを目指しました。1階のスペースは気持ちが締まるような、モダンなデザインラボのような空間に。2階の居住スペースは、ほっと落ち着いて過ごせるように。O様のお好みと目的に沿う家に仕上げました。